入院中、個室を選択した。常時ベットにいるしかないので、仕事は完璧。
元々、11月はこれからのことをゆっくり考えよう。と思っていたら、ゆっくりどこか一歩も歩けない状態で、かつ一人で2週間も過ごすという貴重な体験をしてしまった。
一歩も歩けない。
子供達に全く会えない。
辛い。
しかし、途中で「辛い」は、ちゃんちゃらおかしいと気がつく。
私は自らの選択でソフトボールへ行った。そして、肥満+運動不足+準備不足は危ないと知りながら、アキレス腱を切り、奥さんや社員さんたちに迷惑をかけてしまった。
肥満の中年がアキレス腱を切る。ある意味順当な結果じゃないか。同情の余地なし。自業自得。
術後3日後に点滴が終わると、今度はリハビリ開始。
「もし、こけて手術した足から着地したら、再手術ですからね!」
「もし、こけて手術した足から着地したら、再手術ですからね!」
と医学療法士さんに何度も言われながら松葉杖の練習をする。
結構つまづくし、手が痛い。デブって駄目だなと、様々な場面で痛感する。
手術後、カレンダーはあっという間に進み、丸々2週間入院した後にめでたく退院。
飛べなくなった豚を、息子が大泣きで迎えてくれた。娘も色々と私の行動を手伝ってくれて、ちょっと見ない間に大人になったかしら。と思ったり。
コメント
コメントを投稿